KHデザインのブログ

得する人、損する人!!

知ってると知らないじゃ随分違うってことあるよね。

最近、知り合いがスキー場の「大人ゴンドラ・リフト1日無料券」が付いているチラシがあることを教えてくれた。

どうやら年末に配布された小学校があるようだ。
うちの息子達が通う小学校では配布が無かったので、現在私は何人もの友達にこのチラシを保管していないか確認中だ。

あいにく、年末に配布されたということで、大掃除の際に捨ててしまったというお友達が結構いた。
そりゃあ、そうである。
スキーに行く予定が無かったり、いつも行くスキー場で無かったら、単なる紙切れだ。
私だったら、見落として捨ててしまっているかもしれない。

しかし、必要となると単なる紙切れが金券に変わる。
普通にゴンドラ・リフト代を支払うと、家族4人で11800円もかかるのだ。
なんとか、あと1・2週間で無料リフト券が1枚でも手に入るよう頑張ろう。

そして、思う。
友達に聞いてみると、ホントにみんな私の質問に丁寧に答えてくれて力になってくれる。
私の周りには、素敵な友達がたくさんいるのだと。

ありがとう♡みんな!!

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。